198822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪~Smiley nico* home~♪

♪~Smiley nico* home~♪

◆パリ7日目(帰国~)

帰国の朝・・・カーテンを開けて、いつも一緒に行動してきた”青い空”に笑顔で
ご挨拶。。。
私達がパリに来てから毎日この青空と旅をしてきました。。。本当に一週間ありがとね~☆ 今日でお別れだね。 

『あ~今日ホントに帰るんだぁ~もっといたいなぁ~(涙)』

朝7時、朝食前に私達はホテルの外に出てみることに。。。
ホテル路地
いつも見ていた景色なのに、今日は違って見える・・・
ドレス
ホテルの前にこんなショップがあったなんて!最後に気づいた(笑)キレイ・・・

◎7日間毎日同じ朝食も今日で最後です・・・(泣)
 コーヒーが苦手な私達はいつもスタッフに『紅茶下さい』とお願いしてましたが、今日はポットで持ってきてくれました。。。ありがとう☆

◎ホテルにお迎えが来るのが10時なので、それまでの時間を使って私は手紙を書きました。
パリのポストは絵になるよね~♪ 持って帰りたい・・・(笑) 
ポスト
◎出発準備完了・・・ロビーでくつろぐ。。。
ホテルソファ
なんだか、イッキに疲れが出てきたようで身体のあちこちが痛くだるくなってきた(爆)

『あ~帰りたくないよ~ぉぉぉ!!』 

◎迎えの添乗員さんは『お天気がよくてよかったですねぇ~』と笑顔・・・
私達は抜け殻状態・・・いっきにテンションが下がった。。。
お世話になった皆さんにご挨拶して、ホテルを出発しました。。。(涙)

●空港に着くとなんと!『小雨がシトシトと降ってきた。。。』 うそ~☆
パリの雨を最後に見れるなんて! 
これって? ホントに一週間雨を降らさずにいてくれたってことよね~神様ありがとう☆ おかげでいい旅が出来ました!

◎スーツケースの重さはセーフ!! 以外と余裕だったね~。
 もっと買えたよ~(爆)  

荷物を預けてから、調子のって空港でもまたまた絵本やお菓子を買ってしまった私達。。。はいはい~もういい加減にしましょう!! もう持てないでしょ~。 
ちょっとでも時間があるとジッとしてないんだから~(爆)
空港(パリ)
 
小雨の降るパリの街もすごくステキ。。。 サヨ~ナラ~ありがとうパリ♪

◎12時間のフライト。。。(泣) 頑張りましょう!!
私達の楽しみはボンヌママンのケーキとお菓子。。。(ルンルン~♪)
機内TV
イスの前のTVを触り『映画は何かなぁ~』”キアヌ”に”寅さん”あ~ダメだぁ~(汗)おーっと時間との戦いになりそうな予感。。。

『お腹すいたぁ~ご飯持ってきてぇ!!』 ダメダぁ~ボンヌ食べちゃう?
パクパクパク~♪ あ~おいしかったぁ~(ルンルン~♪)

◎ボンヌを食べてから1時間後に機内食でした。
機内食(帰り)
トリとご飯が一緒に入ってる? 焼き鳥丼やん(笑)・サラダ・ヨーグルト・洋ナシのタルトとパン。機内のパンは固くパサパサして食べれませんでした(笑)

◎やがて機内の電気も消され・・・
眠れということなのか? 時間はお昼真っ只中の活動時間だぞぉぉ!!
あ~動きたい。。。昨日はお買い物をしてたのに。。。(泣)

パリの壁目をつぶると浮かぶ。。。
あ~にやけちゃう・・・☆

◎機内アナウンス・・・『関西地方の天気は雨・・・』
アハハハーーーも~どーでもええわっ! 梅雨入りしたみたいだし。
関空につくのは朝8時。。。でもパリは夜中なのです。。。

◎あと1時間程度で着くのに、朝ご飯見たいなのが出できた。。。
機内食(帰り朝) 
またまたパンだぁぁ~(爆)キツイなぁ~。。。

結局寝れずボンヌのお菓子をパクパク食べていた私たちはお腹イッパイ・・・(爆)カロリーなど気にせず一週間ボンヌばかり食べ続けた私達の身体は一体!!
あはははーーー笑っとこっ(爆)
上空
◎無事関空へ・・・いきなりパリから関西かよっ(笑)
ただいまぁ~♪ 

湿気の多さと生ぬるい空気と雨・・・同じ小雨でも全然ちがぁう!!
周りは日本人だらけイヤ関西人だ!・・・当たり前だけど・・・
スーツケースも無事だったし、パリで出会った雑貨達を日本へ連れて来ることができました。。。よかったぁ~♪

初めてのパリを一週間一緒に過ごした友達とはここでお別れです。
彼女とはいろいろ旅をしましたが、雨の野外ライブ・台風で新幹線ストップ・東京の38度の異常気象・・・と散々な経験をしてきました。

今回の旅も絶対に半分は雨であろうと覚悟! いや半分諦めてたようです(笑)
私と一緒で雨が降らなかった日がないから。。。
それがどうです!! 写真の空はすべて真っ青☆
『晴れたのは私のおかげよ』と言い切る友達(笑)
『今回の旅がすべて晴れだったのでいままでの嵐みたいな日々はすべてチャラねっ』

あ~よかったぁ~♪  また一緒に旅しようねっ☆
『次は・・・パリと南フランス☆ ドイツ・スイスもいいねぇ~』
私達の旅は終わらないね~☆
一週間何事もなく元気で過ごせてホントよかったです。
楽しかったよ~ありがとね~☆ひつじ

◆パリで感じたこと◆
パリに住む人たちの挨拶です。
目が合えば『Bonjour!』お店で電車の中・街でもです。
そして笑顔で『merci~』日本のお店で入ってすぐに
『こんにちは~』とは言わないでしょ。それがパリでは
自然なんです。
そして、私たち観光客に親切に話かけてくれました。
日記の中でもご紹介してきましたがフランス語で丁寧に
説明をしてくれたのです。日本でも外国の方が地図を持って
たりします、私は英語が苦手なので声をかけることを
避けてました。でもこれからは、私がパリで親切にして
もらった分日本でも親切に接していこうと思っています。
パリの人たちは、みんな陽気で細かいことをあまり気にせず
cafeでいつも楽しそうでした(笑)
でもひとつ疑問が。。。昼間っからCafeにたくさんの人。
みんな仕事しているのかしら??? 会社は?
すごく気になってました。。。(爆)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



~~~~ミニの雑貨探しの旅(パリ日記)おわり~~~~

皆さん!今日までミニのパリレポに付き合ってくれて
本当にありがとうございました!!
旅のレポートは今回が初めてだったので、上手く表現できず
読みにくい点も沢山あったと思います。スミマセンでした。
皆さんに伝わっているかすごく心配でしたが、毎日たくさんの
メッセージを残して頂き、一緒に旅している気分になって
もらえたようで、本当に嬉しかったです!!
今回私が見たパリの街を一冊の本にして残したいと
思っています。記憶が新しいうちにね(笑)


そして、今回の旅行の目的でもあったパリの雑貨を見る。
出発前にバイヤーさんと打ち合わせをし、日本で販売
していきたいものを、一通り見れたし、ステキな
雑貨たちにも出会うこともできました。
やはり自分の目で見るのが一番ですね~。
パリに来る前と少し考え方も変わったし、
方向性も見えてきたし、いい感じで雑貨Shopオープンに
向けて一歩前進できそうです。
今回の旅は私にとって本当にいい経験になりました。
旅先で出会った人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんの中でフランスへまだ行ったことがない方は
ミニの日記を見たら行きたくなったかな・・・(爆)
自分の目で街や雑貨を見てきてくださいね~。
きっと、ステキな出会いや発見がありますよ~

皆さんもステキな旅を。。。mini☆バス

★2005年11月★ 
念願の雑貨屋さんをOPENしました♪

おうちcafeの雑貨屋さん nico*
バナー
♪遊びに来てくださいね~♪ にこにこ~♪ 



© Rakuten Group, Inc.